鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

| ホーム |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
| ホーム |

「日本サッカー界を救ったのは岡山一成」というつぶやき

先日、ミカミカンタさんというサッカーライターの方がツイッターでJリーグの移籍金撤廃とにあの岡山一成が関わっていたという話をつぶやいてました。
ツイッターをやってない、あるいはミカミさんをフォローしてない方のために紹介。

昨年の『サッカー批評』に移籍金撤廃がなぜ急に実行されることになったかについて理由を詳しく書いた。だけどその時の原稿には書かなかったことがある。それは、昨年実行されるに至ったきっかけが岡山一成だったことだ。彼があるJリーグ幹部に喧嘩腰になってまで迫ったのだ。less than a minute ago via www.movatwi.jp



岡山一成が強硬に移籍金の撤廃を求めていなければ、おそらく日本はまだ以前のままFIFAルール違反を続けていただろう。less than a minute ago via www.movatwi.jp



そうしたら今のようにたくさんの選手が海外に行くこともできなかっただろうし、もしかしたら協会がFIFAから罰則を受けることになっていたかもしれない。本人にそんな気はなかっただろうけど、結果として岡山は二重の意味で日本サッカー界を救ったとも言える。less than a minute ago via www.movatwi.jp



続きを読む
  1. 2011/02/11(金) 22:06:51|
  2. レイソル>試合以外|
| ホーム |

美人時計っぽい?「藏川時計」作ってみた

藏川時計


ども、ご無沙汰です。
表題の件ですが、こちらです。藏川時計
1分ごとに、藏川画像が切り替わって表示されます。
画像は60枚、1時間で1周します。
これで24時間いつでも蔵川が!

件名の美人時計っっぽい?というのは、まあ、ウソです。

何か不具合ありましたら、教えて下さい。

  1. 2010/12/10(金) 02:09:18|
  2. レイソル>試合以外|
| ホーム |

練習見学に行ってきた!新戦力もチェック!?(午前編)

20100129練習見学その5

今年、というよりネルシーニョ体制になってから初めての練習見学に行ってきました。
新体制発表会にも行ってないので新戦力の顔ぶれもどんなものか結構楽しみでしたし、今年はキャンプがグアムのみなのでさすがに見にいけないですからね、今のうちに、と。
もちろんこの日の練習見学のみでやれどんなスタイルだーやれ即戦力でモノになりそうだやれこのメンツで1年で復帰ができるのかーなんて判断するつもりもないしできるはずもないので、あくまで顔を見るだけ、雰囲気を楽しむだけで楽しんできましたので、このブログを見ているみなさんもそのつもりでご了承ください。

この日は午前練がレギュラー(仮)組の練習で、午後がサテライト(仮)組の練習試合。
まずは午前錬組から見てみましょう。
私が到着した時には、ハーフコートのミニゲームをやってました。ボールを使った練習が見られるなんてラッキー。
さて、レギュラー組は去年までのメンバーにほとんど流出がなく、最後の数試合のメンバーをベースにやっていくということで即戦力候補の獲得はこちらの写真のレアンドロのみ。

カンファレンスやフォトギャラリーの写真で「夜道で出会ったらすぐに逃げたい顔」ランキングを上位急上昇のコワモテ顔がお馴染みになってしまった彼ですが、実力の方はネルシーニョ自ら獲得を熱望したとあって折り紙つき。エルゴラのレポートでも彼の評価は急上昇とのこと。FKも蹴れるらしいし、フランサらとのコンビネーションも悪くなさそう。

ちょっと何枚か彼の写真をご紹介。ちなみに冒頭の写真は、彼の顔があまりにも怖いという評価が固まってしまいそうなので、笑顔の写真をチョイスしてみました。なかなかチャーミングでしょう?!

20100129練習見学その8

20100129練習見学その9

20100129練習見学その16

さて、他の選手はどうでしょうね。思ったより写真が多くなって長くなったので「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 11:39:42|
  2. レイソル>試合以外|
| ホーム |

天気なんか関係ねえ!30日清水戦に向けて紙吹雪を用意しよう

地獄からの使者、中野太陽会!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
太陽工務店のサイトによると、30日のナビスコ清水戦で紙吹雪を実施するそうです。
当日の天気が微妙なんで実施がどうなるかわかりませんが、とりあえずは用意していきましょう。

参考までに、雰囲気をあじわってもらうためにも過去の紙吹雪の様子をご紹介。
まずは2004年の開幕戦。
2004031301.jpg

続きまして同年8月の2ndステージ開幕戦。
2004082101.jpg

2004082102.jpg

そして2006年の開幕戦。
2006030401.jpg

2006030402.jpg

同年11月のホーム最終戦。
2006112601.jpg

2006112602.jpg

作り方ってほどでもないんですが、新聞紙1枚を32等分します。半分で切って、さらに半分にして…と繰り返して、切った分を重ねていったとして4回でこうなるはず。計算間違ってたらごめん。
img1044_HI350104.jpg

はがき大の大きさになるはず。この大きさが紙吹雪には最適。これ以上大きいとうまく飛ばないし、小さいと後片付けが大変。
img1045_HI350106.jpg
img767_IMG_0013.jpg

スポーツ新聞1日分(だいたい28ページ)で、ちょうど1回分にいい量になります。厚さはこんな感じ。小さめのビニール袋にでも放り込んで持って行きましょう。
img1046_HI350107.jpg
img768_IMG_0017.jpg

投げる時は、(風向きとかの問題もあるかとは思いますが)どっちかと言うと真上よりもやや後ろに投げる感じがいいらしいです。あんまり前にほうり投げると、ピッチに落ちちゃって、後片付けが大変になって試合開始に支障が出ますしね。


なんというかですね、楽しみましょうよ、試合を。紙吹雪は楽しいですよー!腹の底からグッと高揚するというか、雰囲気作りには最高だと思います。きっと試合中もいつもより声が出ますよ。
試合前から盛り上げて、“闘う”ためのお膳立てをしましょうよ。
今の状況は確かに辛いですが、せめて試合前だけはポジティブにいきましょ。なんかね、試合前からネガティブになったら負けなような気がするんですよ。いいこといっこもないし。逆にこれで雰囲気よくなって、試合に勝って、チームの雰囲気もよくなって状況が変わったら、いい事づくめじゃないじゃないですか。俺ら胸張れますよ。サポート出来た!って。

【注意】現時点で当日は雨の予報なんで、現地いってみないと実施がどうなるかわかりません。一応ご了承下さい。
  1. 2009/05/29(金) 07:56:53|
  2. レイソル>試合以外|
| ホーム |

鹿児島キャンプレポート2/14初日編

開幕3日前にして多分日本一遅いキャンプレポート。
・シジマール一番人気。
・散歩するフランサおじいちゃん
・大津キレキレ
・でも翌日の練習試合では消え消え
・監督井原シジフランサと2ショット撮りまくるミーハー市長
・別メの比嘉に
「キックダメじゃん、相手の正面に飛んでないよ」
「いやあれ、相手がボレーで返せるように微妙にずらしてんだよ」
「比嘉すげえええ」
・工藤を子供扱いする祐三。
・ミニゲームで大島ゴール連発。
・松原フィジコ大活躍。いつもどおり。
・お、ポゼッションしようとしてる!
・しかしそこに立ちはだかるハードプレッシング
・ゴールはいらねええええ
・オーチョ広報の神トラップに全員喝采。
・ひと目でわかる、ポポは別格。
・全員いなくなるまで、最後までランニングを続ける菅野。同じ時間ストレッチを念入りに続けていた雄太。二人のプロ魂を見た。
・ぢどりうめええええ
・おでんうめええええ

なんかいい写真に見えるかもしれないからとりあえずセピア色にしておくか!
20090214鹿児島キャンプ
  1. 2009/03/04(水) 01:50:22|
  2. レイソル>試合以外|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
499位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

