鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

<<2010.1.30 目指せプレーオフ!日立サンロッカーズを三度応援してきた | ホーム | 2010.1.29 練習試合 国士舘大学戦>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
<<2010.1.30 目指せプレーオフ!日立サンロッカーズを三度応援してきた | ホーム | 2010.1.29 練習試合 国士舘大学戦>>

プリンスリーグ千葉県代表決定トーナメント1回戦 習志野高校戦

20100131ユース習志野戦


プリンスリーグ千葉県代表決定トーナメント1回戦
2010年1月31日(日)10:00KickOff@日立台人工芝G
柏レイソルU-1831-00習志野高校
2-0
山嵜駿
峯勇斗
山中亮輔
30分
74分
89分
created by :TextMatchReport :more_info

柏ユースの悲願、プリンスリーグ参戦を手繰り寄せるために、まずは第1関門をクリアしました。
習志野高校とは2006年に今回と同じシチュエーションで対戦。一度は逆転に成功するものの徐々に押し込まれ、PK戦の末に夢叶わずという苦い経験があります。

ぞの時の模様。
中野太陽会活動報告 | 2/12プリンスリーグU-18関東千葉県代表決定戦 vs習志野

さて今回の結果は…。


昨年度の県リーグを無敗の1位で通過し、今回の「千葉県代表決定戦」へと進んだ柏ユース。4チームのトーナメントを勝ち抜くと、甲府ユースと関東プリンスリーグの参加をかけて争う資格を得ることになります。

概要はこんな感じ。
JFAプリンスリーグU-18関東参入戦 千葉県代表決定戦(千葉県サッカー協会)

ここ何年かのプリンス参入に失敗して学んだこと。高体連の強いチームに勝つには、なんといっても精神力。いつも技術で圧倒しても相手の気迫に押されやがてミスを繰り返してチャンスを失い、ズルズル下がって失点を喫して来ました。
このご時世に精神論かよプギャーと思われるかもしれませんが、世代交代でチームの成熟度もままならないこの時期、しかもこういう一発勝負でこの1年を左右されるような舞台で、最後に問われるのはメンタルなのは間違いないです。

この日の人工芝には、今まで見たこともないような大勢のギャラリーが鈴なりに。やはり注目度の高さが伺えます。

本日の布陣は峯、山嵜の2トップにトップ下熊谷、1ボランチ禹相皓、サイドハーフが右に山中、左に鳥山のダイヤモンド。守備が左から渡辺大輝、池田克己、上之薗泰斗、齋藤陽太の4バック。GKにキャプテンの増川翔太で挑みます。

序盤から何度かチャンスを作るものの、全体的にはどうも2トップにボールが収まらず、逆に習志野のロングボールでカウンターのピンチに晒されることもしばしば。それでも4バックの落ち着きとGK増川の指示で失点までには至らず。

そして30分、エース山嵜が決めて待望の先制点をゲット。
その後後半も1枚下げた峯と右の鳥山の左右サイドを熊谷が有効に使い、ゴールに迫りますがなかなか得点を奪うまでに至らず。
反撃を食らう場面もありましたがこれをしのぐと、終盤鳥山のクロスに峯が頭であわせて追加点。その後気持ちの切れた習志野のファウルから得たFKのこぼれ球を山中が押し込みダメ押しで勝利を確定しました。

試合が終わって感じたのが、守れるようになったなーと言うことと、例年のチームに比べて走るチームだなと。
押し込まれる時間帯にも決定的な場面もズルズル下がる事なくしっかり守りきることが出来たのは非常に大きいと思います。最後まで気持ちを切らさなかった成果なんでしょう。
走りに関しては、指導陣交代によるそれまでの強烈無比のポゼッションからの脱却というのがあるのでしょうが、それで後半足が止まってしまったのは今後の課題もありましたし、今後のスタイルの方向性を探っていくことになるんでしょうね。

冒頭にも言いましたがまだ第1関門をクリアしたに過ぎません。来週の相手は、船橋北を2-1で下した幕張総合。
来週土曜日、秋津で14:00キックオフです。御用とお急ぎでない方は、ぜひ応援をお願い致します。

  1. 2010/01/31(日) 21:59:39|
  2. レイソル>ユース|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
751位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

