鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

<<よーしパパ、レアンドリーニョのためにゴール決めちゃうぞ!2010.4.18 J2第7節 鳥栖戦 | ホーム | 優勝と雪辱への第1関門。2010.4.3 JBLプレーオフ準決勝第1戦 アイシンシーホース×日立サンロッカーズ>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
<<よーしパパ、レアンドリーニョのためにゴール決めちゃうぞ!2010.4.18 J2第7節 鳥栖戦 | ホーム | 優勝と雪辱への第1関門。2010.4.3 JBLプレーオフ準決勝第1戦 アイシンシーホース×日立サンロッカーズ>>

大津が来りて笛を吹く。2010.4.4 J2第5節 水戸戦

20100404水戸戦その1

2010 Jリーグディビジョン2 第5節
2010年4月4日(日)16:04KICKOFF@日立柏サッカー場
柏レイソル10-00水戸ホーリーホック
1-0
大津祐樹90分
created by :TextMatchReport :more_info

すんません1週間遅れな上に札幌戦の後でテンションダダ下がりしてタイトルも適当ですがとにもかくにもこのエントリでお口直し。


20100404水戸戦その2
なんだかやらしいピンクのかっこのレイくん。

20100404水戸戦その3
今回のスターターは林と工藤、若い2トップ。

20100404水戸戦その4
攻めはするが決めきれない、毎度もどかしい前半。

20100404水戸戦その5


近藤のヘッド。今回の近藤は華麗な反転から素早くシュートを撃つなど攻撃でもキレてました。

20100404水戸戦その6
今や前線の王様として評価急上昇中のレアンドロ。最大の持ち味はこのように囲まれても倒れない。その推進力はド迫力。パスはまだちょっとあってないというか、弱いかな。

20100404水戸戦その7
そんな攻撃陣の前に立ちはだかったのが水戸のGK本間。今や一人水戸ナチオ状態で止める止める。

20100404水戸戦その8
その代わり守備陣は絶好調。ここまで1失点の堅守。それぞれも体を張ってるんだけど、決定的なピンチになる前のリスクマネジメントが素晴らしい。

20100404水戸戦その9

20100404水戸戦その10

20100404水戸戦その11
ボールは渡さんで~。に゛ゃーーー!

20100404水戸戦その12
だんだん右サイドバックとしての姿が馴染んできた祐三。攻撃の際にいったん止まって敵が来るのを待って、後ろにボールを渡してるのをみて、試合中は消極的だな~と思ってたんだけど、試合後のコメントみたら、意図的に相手を引きつけてからボールを中央に戻してたんだね、すごい勉強になった!

ところで祐三知ってるか?ネルシーニョ監督は現役時代右サイドバックだったんだぜ!

20100404水戸戦その13
途中出場の大津。前節では体調不良明けで精彩を欠き途中交代。この試合も投入直後は最初はなんでもないパスを見送ったりするシーンもあって、周りとあってないというか本調子ではないのかなーと思ってたんだけど…。

20100404水戸戦その14
決定的なチャンスを逃して悔しそうな大津。

20100404水戸戦その1
スコアレスドローの予感もちらつきだしたロスタイム。レアンドロのパスを澤がつないで…

20100404水戸戦その1
大津ボレー!やってくれた!

20100404水戸戦その1
まさに値千金の一撃。

20100404水戸戦その1
試合終了のホイッスルと同時に大きくむせていた大津。まだ体調は万全じゃないのかも?

20100404水戸戦その1
会話するレアンとバラちゃん。一体何語で?

まだ試行錯誤の段階なんですかねー。攻撃の形はできつつあるけど、今ひとつ迫力に欠ける発展途上の攻撃陣と、ほぼ危なげのない内容で、やや早めに完成度をたかめつつある守備陣、これがガチッと噛み合ったときに、ネルシーニョが思い描く理想のチームが出来上がるとは思うんですが、それはいつになることやら。
そんな日が早いとこ訪れる事を願ってやみませんが、それまでは今回みたいな試合は続くんだろうなー。それでも星を落とさず勝ちを拾えたのは大きいのかもしれないですね。

20100404水戸戦その1
  1. 2010/04/13(火) 01:27:38|
  2. レイソル>試合|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
499位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

