鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

<<盆地決戦は灼熱地獄!2010.5.5J2第11節 甲府戦 | ホーム | 火の国で再会、復活、勝利。 J2第8節 2010.4.24熊本戦>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
<<盆地決戦は灼熱地獄!2010.5.5J2第11節 甲府戦 | ホーム | 火の国で再会、復活、勝利。 J2第8節 2010.4.24熊本戦>>

母さん、順也です。俺…ぶちこんだよ!2010.5.2 J2第10節 愛媛戦

20100502愛媛戦その1

2010 Jリーグディビジョン2 第10節
2010年5月2日(日)16:04KICKOFF@日立柏サッカー場
柏レイソル11-00愛媛FC
0-0
田中順也30分
created by :TextMatchReport :more_info

他の選手の時もそうなんだけど、ゴールを決めてチームメートにひとしきり祝福された後の、この小さい、でもものすごく力のこもったガッツポーズが好き。
それがプロ初ゴールなら尚更。


20100502愛媛戦その2
春になって暖かくなるとこういうマスコットとか出ちゃいますよね。

20100502愛媛戦その3
GWということでゴル裏やバクスタだけでなく、MLもぎっしり。

20100502愛媛戦その4
愛媛のエース、福田健二と近藤のバトル。

20100502愛媛戦その5
祐三のドンピシャクロスを工藤がドンピシャヘッド!も枠の外。決定的なチャンスを逸す。

20100502愛媛戦その6
やってもうた~

20100502愛媛戦その7
今日の工藤は厳しいマークに本領全開とかいかなかった感じ。それはレアンドロや他の選手にも言えることで、攻めてはいても愛媛の組織的な守備に阻まれるシーンが目立った印象。

20100502愛媛戦その8
それでも攻めている限りチャンスはやってくる。橋本のパスに絶妙な飛び出しを見せた澤が深く斬り込んでマイナスのクロス。

20100502愛媛戦その9
それを田中順也が思い切り左足で蹴り込む!

20100502愛媛戦その10
決まった!プロ初ゴールゲット!

20100502愛媛戦その11
後半になっても田中の勢いは止まらない。決定的チャンスに…大ホームラン。

20100502愛媛戦その12
ズコー。

20100502愛媛戦その13
ならばと気を取り直してゴールネット揺らす…もこれは直前にパスを出した工藤がゴールラインを割っていた模様でノーゴール。

20100502愛媛戦その14
うっかり勇み足でこんなお久しぶりのモノが出たり

20100502愛媛戦その15
うっかり勇み足でゴールが入ったことになっちゃったりしましたが、無効です。

20100502愛媛戦その16
後半に入り愛媛の反撃を受けたりもしましたが

20100502愛媛戦その17
全員守備でなんとかかんとか凌ぐ。わーわー。

20100502愛媛戦その18
前節ゴールの近藤ヘッドはキーパー正面。

20100502愛媛戦その19
祐三と謎の交代で入った藏川、果敢に突破を試みるもカット。いいんだよそうやって勝負してこそ若手。

20100502愛媛戦その20
タッチラインを割りそうなボールを途中投入のフランサが執念のスライディングでかき出す。

20100502愛媛戦その21
挟まれる澤。むぎゅー。

20100502愛媛戦その22
で、その澤が最後の最後にボールを奪い単独でカウンターのドリブル、キーパーと1vs1。

20100502愛媛戦その23
も、決められず。ある意味本日のハイライトでした。
この日の、というより昨年終盤からの澤のパフォーマンスというのは今更言うまでもない出来で、後はゴールが足りないだけだったので決めて欲しかったんですけどね。
こういうシチュエーションでは実は意外と技術的に決めづらい云々とか、議論はあると思いますが、あの瞬間スタジアムの誰もが澤に決めて欲しいと願い、澤本人が決めたいと思っていたんだから、あそこは(澤自身が)決めるべきでした。

20100502愛媛戦その24
そんなこともありつつタイムアップ。ショックの大きい澤にポンと肩を叩いて慰める近藤。ドンヒョクと菅野も何か言いたげに視線を向けていますね。
その一方でがっくりの実。久しぶりの登場でしたがほぼ何も出来ずに終わってしまいました。

20100502愛媛戦その25
バススタのサポから口々に祝福の言葉を投げかけられ満面の笑みの順也と、気まずそうな澤。

20100502愛媛戦その26
お立ち台はもちろんこの御方。

20100502愛媛戦その27
「ワタルー!ギブミーアメちゃん!」

20100502愛媛戦その28
「俺、鯉のぼり振るために移籍してきたんじゃないんだよな…」

20100502愛媛戦その29
試合中は愛媛のハードコンタクトにおかんむりだったけど、試合後はごらんのようにご機嫌のレアンドロさん。

20100502愛媛戦その30
茨田に落ちてるアメちゃんを拾ってとねだる子供たち。

20100502愛媛戦その31
今年はヒーローが日替わりで出てきて頼もしい限り。勝ってるとは言えギリギリの試合が続くだけに、新たなヒーローが出てきて欲しいし同時にここまで活躍したメンバーもその試合限りでなくもっともっと高いクオリティのパフォーマンスを見せ続けて欲しいものです。
でも個人的にはそろそろ守備陣にもヒーローインタビューして欲しいなーなんて。

短い試合間隔で前半戦の山場となりそうな強敵相手の試合が続きますが、ここが踏ん張りどころ、乗り切って欲しいです。


  1. 2010/05/04(火) 20:14:01|
  2. レイソル>試合|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
751位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

