鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

<<【告知】日本クラブユース選手権決勝戦に柏ユース進出!徳島現地組以外は全員三ツ沢に集合! | ホーム | 母さん、順也です。俺…ぶちこんだよ!2010.5.2 J2第10節 愛媛戦>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
<<【告知】日本クラブユース選手権決勝戦に柏ユース進出!徳島現地組以外は全員三ツ沢に集合! | ホーム | 母さん、順也です。俺…ぶちこんだよ!2010.5.2 J2第10節 愛媛戦>>

盆地決戦は灼熱地獄!2010.5.5J2第11節 甲府戦

20100505甲府戦その1

2010 Jリーグディビジョン2 第11節
2010年5月5日(水・祝)14:04KICKOFF@小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府11-11柏レイソル
0-0
藤田健31分
41分

パク ドンヒョク
created by :TextMatchReport :more_info

いやー暑かった。


20100505甲府戦その2
連休最終日ってことでぎっしりみっちり。

20100505甲府戦その3
柏ユース出身の畑田がベンチ入り。

20100505甲府戦その4
柏くんもベンチ入り。

20100505甲府戦その5
序盤から甲府の3トップが柏ゴールを狙う。

20100505甲府戦その6
鉄壁守備陣が対応も甲府の攻める時間が長い。スピードにはスピードで、

20100505甲府戦その7
高さには高さで対抗。

20100505甲府戦その8
柏もこのレアンドロのミドルなどでチャンスを作るが

20100505甲府戦その9
スローインから藤田のループで先制されてしまう。

しかし、この後甲府の猛攻がぱったり止まる。最初は甲府がペースを落としたのかなとと思ったんだけど、試合後のコメントによると守り方を変えたんだとか。

20100505甲府戦その10
そしてレアンドロのFKから

20100505甲府戦その11
ドンヒョクが足で合わせて同点に。

20100505甲府戦その12
ドンヒョク柏初ゴール!だけどこの時点で誰が入れたのかさっぱりでした。

20100505甲府戦その13
このガッツポースで初めてゴールしたのがドンヒョクってことに気づいた。

20100505甲府戦その14
ペースが落ちたとは言え甲府の攻撃も続く。そういえば今季コーナーの失点ってあったっけ。

20100505甲府戦その1
ウチのコーナーの守備陣形って面白いね。

20100505甲府戦その1
後半は柏ペース。タナジュンの見事なトラップから

20100505甲府戦その1
シュートはサイドネット。左足なら…と思わないこともない。

20100505甲府戦その1
この日もセットプレーでアシストを決めたとは言え、このところマークがきつくて思うように動けないレアンドロ。ちょっとイライラがつのり気味。

20100505甲府戦その1
ロングフィードにさり気なく裏をとって飛び出した工藤、とっさに気づいたキーパーにキャッチされたけど地味に好プレーだった。

20100505甲府戦その1
祐三の代役、藏川が得意のドリブルで抜け出してクロス。一瞬シュートでもいいかな、と思ったけれど、それはともかく代役以上のプレーは見せてくれたかも。

20100505甲府戦その1
甲府の守備の中心はこのダニエルだったのかな。滞空時間も手足もとにかく長かった。

20100505甲府戦その1
ずっとベンチ入りはしてた酒井が、この日ようやくプロ初出場。

20100505甲府戦その1
PA外から放ったレアンドロのシュートはDFに阻まれる。あーもう!

20100505甲府戦その1
途中出場の実のシュート。

20100505甲府戦その1
酒井、持ち味のドリブルでの駆け上がりから

20100505甲府戦その1
クロスは実がホームラン。

20100505甲府戦その1
あーもう!

後半になると多少風が出て、観客としてはちょっとだけ過ごしやすくなったけどピッチの消耗度は半端じゃなく、お互いにミスしてカウンター、それを奪ってカウンター…の繰り返し。

20100505甲府戦その1

20100505甲府戦その1

20100505甲府戦その1

20100505甲府戦その1
タイムアップ。ドローという非常に残念な結果に終わりました。

20100505甲府戦その1
あー疲れた。

後半猛攻を見せたものの、逆転までには至らず。もうちょっと…ってシーンはあったんだけどねえ。
最近の柏の攻撃陣は「怖さがない」って評される事が多くて、それは圧倒的にボールを保持していてもゴールに至らない、ってことを指していると思うんだけど、ちょっと違うような気もするなあ。
怖いは怖いと思うんですよね、あれだけボール持って攻めてたら。相手にしたら。
敵にボールを持たれ続けて、怖くないサポなんていないと思うんですよ。実際に大学のマウスを使った実験で常にボールをキープしているチームを応援するマウスと常に相手にボールを保持されてるチームを応援しているマウスでは前者のマウスの方が寿命が長かったという結果が出ているはず。出てなかった?
それはさておき、常にボールを持って攻撃し続けるけどゴールにつながらない柏の前線は「怖くない」じゃなくて「怖いけど害がない」例えるなら最後に貞子が画面から出てこない呪いのビデオ?的な?
早く誰でもいいから画面から出てきて見ていた人間をゴールという呪いで殺すのだ!そしてそのビデオは各チームにダビングされ柏の勝利という呪いを伝播していくのだ!

20100505甲府戦その1
初出場を決めた酒井と、思っていたよりもずっと早くベンチ入りを果たしたリンタロウ。
次に出てくるのは誰だ!武富か!仙石か!?一度出たメンツがもう一回でもいいぞ!

  1. 2010/05/13(木) 22:35:37|
  2. レイソル>試合|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
499位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

