鉄火場ボンバー~中野太陽会一時避難所~

中野区在住レイソリスタの避難所

<<「日本サッカー界を救ったのは岡山一成」というつぶやき | ホーム | 美人時計っぽい?「藏川時計」作ってみた>>


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
<<「日本サッカー界を救ったのは岡山一成」というつぶやき | ホーム | 美人時計っぽい?「藏川時計」作ってみた>>

本日ヨネックスユニ公式戦デビュー。「モーターボーイズ」も出陣!

20110206ユース千葉SC戦戦その1

千葉県クラブユース新人戦 第2節
2011年2月6日(日)14:02KICKOFF@日立台人工芝G
柏レイソルU-1862-00千葉SC
4-0
川島章示
荒木大吾
木村裕
木村裕
木村裕
伊藤光輝
34分くらい
46分くらい
58分くらい
71分くらい
72分くらい
87分くらい
created by :TextMatchReport :more_info


いよいよベールを脱いだヨネックスユニ!本日公式戦初お目見えであります。
現在グアムキャンプ中のトップチームに先んじて新ユニを纏うのは千葉県ユース新人戦に臨む柏レイソルU-18、今年からマブチモーターをスポンサーとして背中に背負う事になった「モーターボーイズ」の面々であります。


20110206ユース千葉SC戦戦その14
ちなみにこちらが胸。ラインは結構くっきりしてますね。私はサポカン行ってないので初めて見ました。

20110206ユース千葉SC戦戦その7
これが全身。モデルは4月から2年生のMF中川寛斗です。
ちょっと蛍光がかってるように見えますが、これは写真の色味の問題でして、曇ってたので黄色が実際より強調されてます。

20110206ユース千葉SC戦戦その12
全身その2。モデルは新3年生の荒木大吾。この2人は柏ユース伝統の確かな足テクと果敢にゴールを狙う姿勢が目立って個人的に気に入った選手なのでピックアップしてみました。

20110206ユース千葉SC戦戦その8
横から見たところ。袖の赤と黒、パンツのY?ハート?のラインがポイントですかね。

20110206ユース千葉SC戦戦その9
走ってるところ。ソックスにもヨネックスのロゴ入ってます。

20110206ユース千葉SC戦戦その10
後ろから見たところ。

20110206ユース千葉SC戦戦その11
シュート撃ってるところ。
20110206ユース千葉SC戦戦その4
控えの選手の練習用ウェア。トップと比べてまねきねこダックやWoooがない分シンプルですかね。

20110206ユース千葉SC戦戦その5
同じく練習用ウェア、後ろから見たところ。

20110206ユース千葉SC戦戦その6
これは練習用のジャージになるのかな?ウェアとはちょっと違いますよね。

20110206ユース千葉SC戦戦その3
さて試合の方ですが対戦相手は千葉県クラブユース界隈でレイソル、ジェフに続く3番手の存在であり、最近全国大会にも出場するなど実績を上げ「日本街クラブユース四天王」の異名を取る千葉SCでした。
前半、まだ双方ともにチームが出来てないからかミスが多く、柏がポゼッションでパスを回そうとしたところを千葉が厳しいマークでボールを奪うシーンもあり、またかならず2人で守る守備で柏も攻めあぐねてた部分もあったのですが前半リスタートから2点を奪い、

20110206ユース千葉SC戦戦その13
後半からペースを上げた柏がエース木村のハットトリックの活躍もあり、得点をたたみかけて完勝しました。

エースの山中が前半途中で交代するというアクシデントもあったし、そもそもこの時期にチームが出来上がっていないのはしょうがない事なのですが、昨年からのベールを活かそうとはしているなという印象は受けました。
1年目の序盤はチーム作りに苦労していた下平監督ですが、さて今年はどうなりますか。
タイトルと冒頭でモーターボーイズって何だ?と思った方もいるでしょうがほらアーセナルの事をガンナーズって言ったりするじゃないですか。あれです。私が考えました。ツイッターで一度言ってみたものの全く反応なかったんですがユースの愛称として流行るといいなあ。「マブチっ子クラブ」とどっちにするか迷ったんですが。

新ユニですがなかなかいいんじゃないですか?ストライプがいいアクセントになってますし、ヨネックスロゴはそれほど主張せずさりげなくてそれほど気にならないところも好印象でした。
恥ずかしながらこれまでレプリカユニを買ったことのなかった私ですが、気に入ったんで早速試合後KAMOによって予約しちゃいましたよ。水戸戦は間に合うかわかりませんが開幕はこれで参戦予定です。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/06(日) 22:38:58|
  2. レイソル>ユース|

Calendar

最新記事

月別アーカイブ

02  12  08  05  04  03  02  01  12  07  06  05  04  03  02  01  04  03  02  01  12  11 

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

twitterでつぶやき中


Powered by ついめ~じ

人気エントリー

ブログパーツ

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
499位
アクセスランキングを見る>>

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

